トトリのアトリエ(通常版)【プレイ感想】在庫少ない? [RPG]

メルルのアトリエが6/26に発売されるからでしょうか。
最近、店頭でも見かけなくなりました。トトリのアトリエ
やっぱ萌えは強いw

今回は冒険者になって母親を探します。冒険者にもランクがあり、ランクアップしている為に調合、冒険、討伐等でポイントを稼ぎます。
同等の事の繰り返しが続きますが、イベントが沢山起こるので飽きる事なく進められました。

調合システムは前作のロロナと同等のですが特性を自分で選べるようになりました。その分簡単になりましたが敵が強くなったように考えます。

最強クラスのボスになると下手していると瞬殺されます。しかし多少複雑ですが、調合システムを理解して最強の武器防具爆弾を作って、強敵に挑むのは楽しいです。

キャライベントは前作に対し増えたように考えます。今回はおのおのにメインイベントがあり、見ごたえがあります。キャラ同士の絡みも増えました。
正直、茶の間ではゲームし辛いですねw

不満といえばトロフィーの条件が簡単すぎる事。イベントを起こせば半数くらいのトロフィーは取れてしまいます。せめて「冒険者免許を全部埋める」トロフィーがあってもよかったと考えます。このゲームはやり込む事がメインだと思うので。
全体的にシステムが改善され、プレイしやすくなってます。暇が不足しているという意見も聞きますが、このゲームの要はいかに時間を短縮しているかにかかってます。
普通にやっていたらまずバットエンド直行です。その分やりごたえはあります

↓5140円で売ってます↓

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。